2013年10月8日火曜日

ラウンジエリアの実施図面_001

さて、秋まっただ中仕事も増えて参りました。
今回から、今進めている仕事の記録としての記事を載せていきます。

皆様におかれましては、それほど役に立つものではありませんが、よろしければ作図をするときの参考になれば、私としては幸せです。

今進めているのは、空港のラウンジの実施設計です。
根気のいる仕事ですが、これで食ってる以上文句も言えずただひたすら図面に集中します。

このエリアの実施設計は、私の先輩が受注しています。
私の担当エリアは右下の部分です。これだけでもたぶん100坪は下りません。

仕事内容は、大したことはありませんが目が痛くなるような細かい作業が続きます。
忍耐あるのみです。(笑)

とても大変な作業ですよ。

実施図面ですからmm単位での調整ですので。気も遣いますが、そこはやり慣れた私ですので先輩と連携して進めます。

後は仕上がった図面と現場担当者との調整で現場を進められます。
いずれにせよ、今週中には仕上げなければならない仕事です。

焦らず、慌てずゆっくり進めます。
この私が書いた図面で物事が進むと思えば若干ではありますが緊張もします。

追って、私の担当エリアの拡大図もお見せします。
最後までお付き合い、有り難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿