2013年10月30日水曜日

仕事を獲るには営業力か!

今月もあとわずかです。
今月はまたよく仕事をしました月でもあります。

しかし、来月からはどうなるか分かりません。
不安定な生活を送る我々、設計者。

どこかに就職したくてもこの年じゃかなりの難関です。
このまま、ひたすら図面を書きつづけなければなりませんね。

いよいよ11月突入ですが、何の予定もありません。
とほほ!

人間、努力してもなかなか報われない人が多い中、
私はまだましかもしれません。

何故かというと、仲間がいるからです。
仲間っていっても同業者の集まりです。

しかし、この仲間がけっこうな情報を持っていて、
どこからか、仕事を獲ってくるのです。

ありがたいことです。
きっと営業力があるのでしょうね。

やはり独立しても営業力が無いと絶対といっていいほど
仕事は来ません!

普段のつきあいが大切になってきます。

最近は、SNSなどを活用して仕事を獲っている人を見ますが、
私に出来るかどうかは不安です。

私の場合は、ひたすら間違いのない図面を書いてアピールすることだけです。
最近は、これだけをキープして毎日の生活の支えとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿