2013年7月24日水曜日

仕事を依頼するならルールがあるだろう

先日、仕事の依頼があり喜んでいました。
しかし、その後連絡はありません。

なんてことだとうちのスタッフに愚痴をこぼしてしまいました。
誰からの依頼だっと聞くと名前が帰ってきました。

名前を聞いて、なるほど!
連絡が帰ってくるはずがないと一瞬で分かりました。

こいつ、クライアントなんですが評判が良くないんです。
依頼はしてくるものの、人が見つかったら、依頼した会社にたいしてはほったらかし。

「どこに勤めてる?」って聞きたいでしょ?
それが言えないのが、悲しいところです。

「人のふり見て我がふり直せ」って親に教えられませんでした?
私は教えられました。

だから、私はうちのスタッフに今回のようなことは、良いお手本だと感じます。

せめて、「今回は人が見つかったので、お手数お掛けしました。」っていう連絡はあたりまえのはず。

この人、きっと人生において損をしますね。
私に限らず、皆さんも気を付けてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿